素人が教える網戸張り替え!~序章~ |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

素人が教える網戸張り替え!~序章~

どうも!川出です。

先日、美和建装とタイアップしていただいている宇佐美プロパンさんが来社されました。

 

宇佐美様 「お疲れ様です!あ!網戸張り替えやってるんですか?」

川出   「あ、お世話になってます~。

えぇ、OB様への感謝をこめて、今網戸のキャンペーンやってるんで」

宇佐美様 「へぇ~。私も張った事あるんだけど結構難しいんですよね。

どうしてもどっか歪んじゃったりしてなかなか綺麗に張れなかったです」

川出   「あー。それは多分最初の網がまっすぐ入ってないですね」

宇佐美様 「そうなんですかね。あ、これ張り終わったやつです?」

川出   「そうですよ~」

宇佐美様 「へー・・・、え?めちゃめちゃ綺麗じゃないですか!?

前は網戸の仕事してたんですか?」

川出   「いや、網戸張り替えは美和建装入るまでやったことなかったです」

宇佐美様 「え~!?どうやって覚えたんですか!?」

川出   「ゆーちゅーぶで」

宇佐美様 「へ?」

川出   「youtubeをみてべんきょうしました!」

 

いや、そんなあっけにとられた顔をされましても・・・。

 

宇佐美様 「・・・いやー、でもこれならお願いしたくもなりますね。うちもやってもらおうかな」

川出   「いいですよー。宇佐美さんならOB様と同じ1000円で」

宇佐美様 「・・・え?それは工賃だけで?」

川出   「いや、全部込みで1000円」

 

いや、そんな「何やってんのこの人」みたいな顔で見られましても・・・。

 

というわけで、今月だけで90枚近く網戸を張り替えした私ですが

素人ながらコツのような物をつかんできました。

はい。本職は塗装業なので網戸張り替えは素人です。そこは譲れません。

しかし、私のやっているやり方はyoutubeに動画を乗せてらっしゃる本職の方

とはちょっと違います。

どうも本職の方のやり方ですと上手く張れなかったのでいろいろとアレンジしています。

多分私の技術が足りないだけだと思います。間違っても

「youtubeみて自分で張り替えできるようになったら本職の人の仕事が減っちゃうから

あえてやりにくい方法をのs」とか考えているわけではありません。誤解はやめてください!

 

なので私の完全な我流ですが、「網戸張り替えをやってみようかな?」とお考えの方に

少しでも役に立てればと私の網戸の張り替え方を御紹介しようと思います。

 

・・・ちょっと前置きが長くなってしまったので明日からご紹介しますね!

 

あま市・津島市・愛西市・稲沢市の雨漏り・外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで!

株式会社 美和建装 http://www.miwakenso.co.jp/

 

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索