木部塗装でシロアリ予防 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

木部塗装でシロアリ予防

木部塗装でシロアリ予防

どうも!川出です。

蒸し暑い日が続きますね。朝美和建装では自社の前の道路を掃除するのですが

ほうきで掃いているだけで汗が滴り落ちてきます。

ここまで暑いと熱中症が心配になってしまいますね。

日本の夏は気温はそこまで上がりませんが、湿度が高いため暑く感じます。

また、暑い日には冷たい物を食べたくなりますが

冷たい物は内臓の働きを弱らせてしまい、逆に体力を落としやすくなります。

お勧めなのがちょっと辛みのある食べ物ですね。

辛みが発汗を促し、汗をかくことで体温を下げることができます。

夏場にカレーというのはスパイスが体の代謝を促し、発汗で体温を下げますが

内臓は冷やさないため非常にお勧めですよ!

 

湿度が高くなるこの時期、シロアリの活動が活発になってきます。

シロアリは雨漏りの原因を作り、家屋の寿命を大きく縮めてしまいます。

シロアリが飛来し、巣を作る前に対策をしておきたいですね。

最近弊社のベンチにもシロアリらしき痕跡を発見したのですが、

やはり塗装がはがれてしまっている個所から浸入されておりました。

シロアリに浸食されたくない場所にはキシラデコールなど、木部塗装が

しっかりされていれば、シロアリ被害も起こりにくくなります。

 

ベンチなどシロアリに食べられたくない物には、今一度

木部塗装を施しておいた方がよいでしょう。

また、ホウ酸で家屋自体が被害に遭わないように予防をすることも重要ですよ!

 

あま市・津島市・愛西市・稲沢市の雨漏り・外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで!

株式会社 美和建装 http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索