野外研修2日目前半! |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

野外研修2日目前半!

どうも!川出です。

2泊3日の野外研修二日目は、安全帯を付けるところから始まりました。

この野外研修では安全帯を付ける事が多いのですが、

安全帯を付けるときは大概高いところから落ちます。

今回もご多分に漏れず、大体5mほどある高さの柱に上りました。

 

前回は一人で柱の上からちょっと離れたところにあるバーに飛びつく、

ということを行ったのですが、今回は2人ペアで綱渡りを行います。

ただ単に綱渡りをするのではなく

こんな感じにVの字になっているところを、お互いの手をつないで渡っていきます。

当然先に進むにつれ離れていくのでどこかでは落ちるのですが

できるだけ遠くへ行こうとすると、ほぼ体が地面と平行になってきます。

怖いのはもちろんなのですが、相手を信頼して体を預けることが出来なければ

どうしても腰が引けてしまい、全然遠くへ行けません。

これによって、お互いの信頼関係の度合いが分かるそうです。

私は浅井さんとペアを組んで渡り、一番遠くまで行くことができました。

 

相田先生 「これで皆さん終わりましたね。

・・・予定より早く終わったので、せっかくですから社長。

この人とこの人の信頼関係を見たい!という組み合わせで

もう一回やってみましょうか」

社長   「鈴木君と稲恒君!」

稲恒   「僕ちょっと手首を痛めてまして・・・」

社長   「じゃあ鈴木君と川出君!」

 

とりあえず鈴木さんは2回目確定していたようです。

鈴木さんと渡った時には、浅井さんとの所までは届きはしなかったものの

惜しいところまで距離を延ばすことができました。

ペアを組む相手によって声の掛け方が変わったり、関係性が見え

とても面白いアクティビティーでした。

 

あま市・津島市・稲沢市・愛西市の雨漏り、外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで!

株式会社 美和建装http://www.miwakenso.co.jp/

 

 

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索