水素水の紹介動画について |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

水素水の紹介動画について

水素水の紹介動画について

どうも!川出です。

以前水素水がブームになっていた時期がありましたね。

今では大分下火になっていますが、最近酷い動画が上がっていました。

その動画ではイソジンに水素水を注ぐと透明になる=浄化作用あり!

というものだったのですが、水素水にそんな効果はありません。

誤解のないようにお伝えしますが、「水素水」自体は

体に良い「可能性のある」飲み物です。

実際に論文も出ていますが、臨床結果の数が少なく

あくまでも体にいい”かもしれない”飲み物です。

しかし、市販されている水素水はあまり信用ができない事が多いです。

 

水素は大変水に溶けにくい分子です。

そのため、臨床に使用された水素水は、超高圧をかけて

無理やり水に水素を溶かした状態で使用をしています。

したがって、例えば缶に封入してあったとしても

栓を開けた瞬間に水素は放出されてしまい、

ほとんど水の中には含まれなくなってしまいます。

 

また、ペットボトルの水素水なども売られていますが、

水素分子は大変小さく、ペットボトルをすり抜けてしまいます。

そのため、仮に非常に高濃度の水素を含んだ水であったとしても

ペットボトルに詰めてある程度時間が経ってしまえば

開封していなくても水素は飛んで行ってしまいます。

ですので、ペットボトルに入っている水素水はほとんど

普通の水と変わらないと考えて問題ないかと思います。

 

水素水自体は体にいい(かもしれない)物です。

また、「鰯の頭も信心から」と言われるように

プラシーボ効果ということもあるかもしれません。

しかし、実際とは違うもので動画をアップして勘違いさせ

高額な商品を売ることは間違っていると思います。

動画を編集する者として、今後も誤解や勘違いを招かないような

動画を作成しなければいけないな、と感じました。

 

あま市・津島市・稲沢市・愛西市の雨漏り、外壁塗装なら安心と信頼の美和建装まで!

株式会社 美和建装 http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索