非常時のための打ち合わせ |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

非常時のための打ち合わせ

どうも!川出です。

朝から北朝鮮からミサイルが発射されたと話題になっております。

北海道や秋田など東北には緊急速報メールやアラートがなったとか。

 

今は大きな地震や、今回のような他国からの攻撃と思われる行動が

行われた場合、携帯でお知らせをしてくれます。

特に、最近は多国間でのいざこざもあり、

いつ何が起こるかわからなくなってきています。

万が一の時のために、どこに移動するか打ち合わせをしたり

非常用の荷物を用意しておいた方が良いでしょう。

「いやいや、そんなの実際に起こるわけじゃないし、ばかばかしいよ」

と思われるかもしれませんが、いざ非常事態になった時に

打ち合わせをしているかしていないかでとっさの判断が遅れるときがあります。

 

実際に、東日本大震災の時にも、「津波が来るぞ!」といわれているにもかかわらず

海岸にカメラを持って行った方が多くいらっしゃったようです。

「まさか自分がそんな目に合うはずがない」

「今までも危ないって言われたけど大丈夫だったから」

という考えからだと思いますが、「万が一」が一度来ただけでその先はありません。

備えはしておいた方が良いでしょう。

晩御飯の時など、家族がそろっている時の話題のついでに

軽くでも打ち合わせをしてみてはどうでしょうか?

 

 

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索