朝の清掃活動 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

朝の清掃活動

どうも!川出です。

美和建装では朝、事務所周辺の清掃活動を行っています。

私は今事務所から北に延びる道路の草むしりを行っています。

 

 before

 after

草むしりをしていると、いろんなゴミが出てきます。

 

・タバコの吸い殻

やはりこれが一番多いですね。

喫煙すること自体に風当たりが強くなってきているので

喫煙するマナーも守りたいですね。

 

・犬のフン

散歩をされる方はちゃんとフンの始末もするようにしましょう。

散歩をする時にビニール袋は必須ですよ!

 

・お菓子の袋

買い食いをして、そのままポイッと捨ててしまうのでしょうか。

食べ終わった後も、袋は持って帰りましょう。

ちなみに一番人気があるのはうまい棒(チーズ)のようです。

 

・避妊具の袋

あー、え?いや、まさかとは思いますけど・・・えー・・・?

まぁ、あの、盛り上がっちゃったのかなーとは思いますけど、

開けた場所なのでね?いや、違う所で使ったのかもしれないですけど

ゴミは道に捨てないようにしましょう!

 

・豆腐の容器

どうしたんでしょう。おやつ感覚で食べたのでしょうか。

なかなか道に豆腐の容器を捨てるシチュエーションが

思い浮かびませんが、ゴミ捨て場に捨てたのが飛んでしまったんでしょうか。

それにしてはゴミ捨て場から結構な距離があったんですけど・・・。

豆腐が好きすぎて、家に着くまで我慢ができなかったのかもしれません。

 

ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てるようにしましょうね!

 

あま市・津島市・稲沢市・愛西市の雨漏り、外壁塗装なら安心と信頼の美和建装まで!

株式会社 美和建装 http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索