塗装を行うのに良い時期 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

塗装を行うのに良い時期

どうも!川出です。

台風も過ぎ去り、見事な秋晴れの日ですね。

気温も大分落ち着き、過ごしやすくなってきました。

梅雨も過ぎて気候が安定してくる今の時期は、塗装がしやすい時期になってきます。

気温が下がることで湿度も下がり、雨が降る確率が減るためです。

湿度が高くなると、塗料がなかなか乾かなくなり

乾燥時間が普段よりもかかってしまいます。

逆に、湿度が低くても気温が低いと、これもまた

塗料が乾きにくくなります。

結果、雨が降りにくく気温が下がりにくい春先や

秋口に塗装がするのが良い、と言われています。

 

とはいえ、雨が降ってしまっていると、

雨が当たる部分の塗装ができないため

工期自体が延びることがありますが

塗装の品質自体にはそこまで影響はありません。

すので、よく「塗装するにはいつお願いすればいいの?」という

御質問がありますが、基本的にはいつでも大丈夫です。

昔であれば塗料の質などもあり、天候で塗装の質が上下することもありましたが

今の塗料であればそこまでの問題は起きないと思われます。

ただし、先ほども申し上げた通り、「できるだけ工期を短くしたい」ということであれば

春先や秋口に行う方が良いでしょう。

 

あま市・津島市・稲沢市・愛西市の雨漏り、外壁塗装なら安心と信頼の美和建装まで!

株式会社 美和建装 http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索