重曹とクエン酸 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

重曹とクエン酸

どうも!川出です。

年末といえば大掃除。

すっきりとした気持ちで新年を迎えたいですよね。

掃除が面倒なのがシンク回りや浴槽ではないでしょうか?

実は、大抵の汚れは重曹とクエン酸を使えば大抵落とすことができます。

 

例えばシンク回りの焦げなどの汚れは酸性です。

そこにアルカリ性の重曹を溶かした水溶液を吹き付けると

汚れが浮き上がってきます。

また、浴槽の湯垢などのアルカリ性の汚れには

酸性のクエン酸の水溶液を吹き付けると

汚れが溶けて浮き上がります。

流しの排水溝など、汚れがしつこい場合は

クエン酸かけた後、重曹を振りかけると

炭酸が発生し、汚れを浮き上がらせてくれるので

そこをスポンジで軽くこすれば落としやすくなります。

 

このように、汚れの性質を見極めて、それぞれに対応した

物を使用すると、簡単に汚れを落とすことができます。

また、クエン酸や重曹は希釈して使えば安上がりになりますし、

自然由来の成分なので環境にも優しいです。

 

クエン酸や重曹は薬局で購入することができます。

「大掃除のために何種類も洗剤を買わなきゃ・・・」

とお考えの方は、一度重曹とクエン酸を試してみてはいかが?

 

あま市、稲沢市、津島市、愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで

http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索