今年も台風シーズンが来ました |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

今年も台風シーズンが来ました

今年も台風シーズンが来ました

皆様こんにちは!
カスタマーサポート課の福本です。

今年も台風の季節がもうすぐ来ますね。
毎年のように発生する台風ですが、強い雨や風によって、住まいに思わぬ被害が出てしますことがあります。
皆様のお家を長く安心して住むためには、台風に備えた工事やメンテナンスが必要です。

 

1.外壁や屋根の点検
台風時にもっとも被害を受けやすいのが屋根と外壁です。
小さなひび割れや劣化も、強風や雨で一気に広がることがあります。
事前の点検と補修工事を行うことで大きな被害を防ぐことができます。

 

2.雨樋・排水設備のチェック
雨樋に落ち葉やゴミが詰まっていると、大雨の際に水が溢れて外壁や基礎を痛めてしますことがあります。
雨樋清掃や雨樋の交換工事は、台風対策の基本です。
雨樋のほかにもカーポートの屋根材も強風により外れて飛ぶリスクがあります。
事前に確認と対策を行うことで被害を最小にすることができます。

 

3.台風後のアフターチェック
台風が過ぎ去った後、外壁や屋根の状態を直ぐに確認することも大切です。
外壁や屋根等、壊れていないから大丈夫と思わず、一度点検をしてみましょう。
考えてもいなかった部分に被害が発生しているかもしれません。

 

~最後に~
台風への備えは、「何か起きてから」ではなく「起きる前」が肝心です。
美和建装では、台風シーズンに限らず点検・補修・改修工事のご相談を承っております。
お住いの不安な部分がありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

 

~人のためになる事を積極的に~
カスタマーサポート課 福本 祐大

各種ご予約 お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索