え?本当に大丈夫? ~冬場の塗装について~ |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

え?本当に大丈夫? ~冬場の塗装について~

え?本当に大丈夫? ~冬場の塗装について~

皆様こんにちは カスタマーサポート課の田村です。

今年初めてのあま市での冬を過ごしますが、年末年始が非常に暖かく驚いたと同時に、
ここ最近一気に寒くなってきたことにも驚いております。

こたつからなかなか出るのが難しい状況です・・・・・・・

さて、冬本番となり皆様よりよくご質問がある「冬場の塗装」についてお話させていただきます。
皆様から
「寒いけど塗装して大丈夫なの?」
「雪が降るとどうなるの?」
「温かい時期に工事してほしい」

などなど・・・冬場の塗装についてご質問をいただきます!

結論から申しますと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・問題ございません。
※ただし、注意点はございます!!

塗料における施工条件として各メーカーが規定しております。
「5℃以下、湿度85%以上は施工不可」

〇注意点
・朝一の塗装は避ける→9時ごろから気温が上がりますのでそれから塗装を開始する必要がある。
・作業終了は通常より早い→夜一気に気温が下がる可能性がある。

よって、ゆとりのある工期とそれをきちんと工程管理する力が必要です!

また、冬には冬ならではのメリットがあります!!
・湿度が低いので乾燥が早い
・天候が安定している(雨が少ない)

弊社は、1級建築施工管理技士(国家資格)在籍の管理に強い会社です。
是非とも冬の施工も弊社へお任せください。

~チャレンジの数だけ人は成長する~
カスタマーサポート課 田村

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索