涼しくなってきましたね |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

涼しくなってきましたね

 

こんにちは! 地元貢献リフォーム課の竹内です。

 

 

肌を焦がすような暑さ続きの毎日から、少しずつ涼しさを感じるようになった今日この頃。

 

段々とエアコンをフル稼働する日々から抜け出しつつありますね。

 

しかし過ごしやすくなったと思ったのも束の間、暑さを避けるため日陰に身を潜めていたやつらが満を持して動き出しました。

 

 

皆さんご存じ、吸血動物のです。

 

26℃~31℃くらいが最も盛んに吸血活動を行うとされており、彼らにとって最近の気温はまさに絶好の吸血日和でしょう。

 

特に今年は急に涼しくなった影響か、各地で蚊が大量発生しているようです。

 

春の産卵に向けて、凶暴になった彼らは「暴れ蚊」と呼ばれているんだとか。

 

 

蚊に刺されれば、痒くなる。

 

それだけでなく、デング熱などの病気を媒介することもあるため、この時期は様々な対策が求められることになるでしょう。

 

そんな私たちが涼しい外気をおうちに取り入れる上で、「網戸の存在は欠かせません。

 

 

 

主に害虫を防止する目的で存在する網戸。

 

皆さんのおうちの網戸はその役割を十分に果たせるでしょうか?

 

一部が破れていたり、メッシュの部分が劣化して隙間ができていたりはしないでしょうか?

 

 

また網戸にする際、ほどほどの開き具合に調節したい場合もあるとは思いますが、

 

窓の開け方に気をつけないと隙間から蚊などが入ってきてしまいます!

 

今一度、おうちの網戸(と、その使い方)について確認してみてはいかがでしょうか?

 

破れている場合は、網の張替えなどを検討してみてください。

 

美和建装では、網戸1枚の張替えからでもお受けいたしております!

 

 

~こだわりにとことん~

地元貢献リフォーム課 竹内 佑

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索