超撥水塗料! |ブログ|株式会社美和建装

blog

超撥水塗料!

超撥水塗料!

こんにちは、地元貢献リフォーム課の末廣です。
9/4のブログで蟹江さんがお客様から落花生をいただいた話を書いていましたが、私も本日、お客様から「落花生あわせ」というお菓子をいただきました!
このお菓子はこの辺りでは購入できないみたいで、お客様が千葉から取り寄せしたものをお裾分けしていただき、美味しくいただきました。

さて本題に入りますが、こちらのお客様は屋根・外壁の塗装工事をご依頼いただいた方で、今日から足場を組んで工事がスタートしました。
現状の外壁は、意匠性塗材のコテ仕上げです。


塗り替え工事の際、このような砂壁、土壁調の外壁の質感・素材を損なわずに仕上げる塗料はアイカ工業さんの「ジョリパッドフレッシュ」、日本ペイントさんの「インディフレッシュセラ」、エスケー化研さんの「アートフレッシュ」、菊水化学工業さんの「グラナダフレッシュ」など色々ありますが、今回、私がお客様にご提案した塗料は、スズカファインさんの「ビーズコートフレッシュ」です。
この「ビーズコートフレッシュ」の特徴は、上記の様に意匠性塗材の質感・素材を損なわない点と、もうひとつ大きな特徴として、非常に撥水性に優れている点があります。
ハスの葉の様に表面に微細な凹凸を施してあるのがこの塗料の撥水性の秘密になりまして、雨水をビーズの様にはじきます。詳しくはスズカファインさんのホームページに撥水する様子の動画もアップされていますので、ご興味のある方はチェックしてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=IAJG6iVg8ko&feature=youtu.be

 

~今できることを考えてベストを尽くす~

PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索