漆喰Day |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

漆喰Day

今日は漆喰補修を2現場、職人さんに回ってもらいました。

日中は十二分に暑かったのですが、幸いなことに雲が出てて、日差しが多少和らいでくれて良かったです。

 

職人さんはこの道40年以上の大ベテランの猪俣さんです。

 

P1090427

本日、職人さんの写真を取り忘れてしまいました(泣)

↑の写真は冬に撮影したものです。あしからず。

 

猪俣さんは、漆喰の藁の配合などにご自身のこだわりを持っている職人気質な人です。

年齢的には体力に衰えを感じるであろうお歳なんですが、ハシゴをヒョイヒョイ登っていく様は流石の一言。

 

P1120200

↑鬼巻きが綺麗に仕上がっています。

猪俣さんの施工した漆喰の綺麗な仕上がりに、家のご主人も大満足してくださいました。

 

工事が終わり、ご主人から家に上がってお茶を飲んできなさいと声をかけてもらいました。

 

猪俣さんとご主人は年齢も近いということもあって、話が合うみたいでした(笑)

色々と話しを聞くと、ご主人は元警察官で、現役の時の功績が認められて

内閣総理大臣より表彰を受けている立派な方です。表彰状を拝見させてもらいましたが

でっかく内閣総理大臣、安倍晋三と書かれていました(汗)。

 

優しい笑顔を絶やさない人なんですが、目力のある人だな~なんて思っていたけれど、そんなすごい人だったとは、、。

 

ご主人と猪俣さん、道は違えど仕事に信念を持ち、歩み続けた二人。

そんな二人の背中が眩しく、大きく、偉大に感じました。

 

「根無し草に花は咲かない。信念がなければ人生に花は咲かない」

経営の神様、松下幸之助さんの言葉。

 

私もご主人や猪俣さんたちのように、仕事に信念を持って歳を重ねていきたいです。

 

今日は人生の大先輩お二人と、色々話せてとても良かったです。

 

 

帰りがけにご主人に写真を撮らせて下さいとお願いしたら、二つ返事でOKしてくれました。

 

P1120205

 

今日はありがとうございました。

また何かお困りがありましたらお声かけくださいね。

 

 

おもしろきこともなき世をおもしろく

 

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索