雨漏り診断 ~相乗効果~ |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

雨漏り診断 ~相乗効果~

先日の台風の後に4件の雨漏り診断のご依頼がありました。

 

現在はあま市を中心に狭いエリアでの対応とさせていただいます。

 

ただ例外もあり、先日施工させていただいたI様(海津市)のように他県の方で

HPで色々と検索をしていく中で美和建装に辿りついてご依頼をしてくださる方も

おりました。

 

美和建装のHP上に雨漏り診断に関するページは特に無い中で細かく検索して

くださって、当社にご依頼をしていただいたことは大変ありがたいことです。(泣)

 

この様な例外もありますが、雨漏り診断のエリアを絞っているのには訳があります。

 

それは場所が遠いとクイックに対応できない場合があるからです。

 

雨漏りは時に緊急を要する事態の時があり、それらに対応できないと

お客さんにご迷惑を掛けてしまいかねないからです。

 

雨漏り診断の内容は、初回の調査(無料)で雨漏りの原因と思われる箇所を特定して

3~4箇所に水を当てていきます。この時点で95%は水の浸入が確認できています。

 

それに対してのコストパフォーマンスのいい補修の内容でご提案させて

いただきます。

 

ここまでが無料です。

 

より徹底的に調べる場合は有料コースになります。

 

補修に幾ら掛るのか不安に感じているお客さんに見積書を

みせるといい意味でビックリされることがあります。

 

「こんだけでできるの?」

 

お客さんが想像していたよりも安く直せることがよくあります。

 

 

 

雨漏り診断をこなしていく中で大きく変わったことがあります。

 

それは外壁の塗り替え工事のお見積り時にご提出させて

いただいている外装劣化診断書で、

 

今後雨漏りを引き起こしそうな箇所を

事前にご報告できることです。

 

雨漏り診断で得た経験が有効に活かせています。

 

うちの劣化診断が細かいと言っていただいている理由の

一つではないでしょうか。

 

塗りは1級塗装技能士の職長達に任せて

私は自分の仕事である建物の状況を詳細に把握をして、お客さんに

とって最善であるご提案をしていけるよう専門性を磨き徹していきます(^-^)

 

 

 

 

 

 

おもしろきこともなき世を おもしろく

 

 

 

 

 

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索