雨の日は・・・ |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

雨の日は・・・

こんばんは池田です。

今日はあいにく雨でしたので現調が入っていたのですが中止になってしまいました。

雨の日は外壁の塗装もできないので現場も止まることが多いです。

なので雨の日のスケジュールというものをあらかじめ予測して立てないといけません。

私はこの職に就くまで当日にその日の天気を見るだけ・・・という生活を送っていました。

しかし今の仕事でそういうことをやっていると非効率的なスケジュールになってしまいます。

毎日1週間分の天気を見るようにはしているのですがたまに見ていなく今週も水、木が月曜日の時点で雨なのは把握していたのですが、月曜の夜or火曜の朝に確認を忘れていて、水曜日の降水確率が減っていたのを知らず先輩や社長に指摘を受けてしまいました。

習慣づけというのは簡単そうで難しいものなんだと痛感しております・・・

そんなこんなで雨の日は事務所で資料つくりだったりをしています。

お客様に見せる資料もビシっとしていなくてはいけないものや見やすく楽しめるものというのが当然あるのですが、私は楽しめるような感じの資料を作るのが苦手で苦手で・・・

自分なりに考えてみても硬いというか面白みにかけてしまいます。

もう少しいろんな角度から物事を見て考える柔軟な発想が私には必要だと思います。

明日は晴れということで元気にがんばります!

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索