忙しくならないために! |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

忙しくならないために!

どうも!川出です。

近頃手直しや、現場調査、残材引き上げなど、一人で行動することが多くなってきました。。

キャパシティーの少ない私は、表面上はなんとか取り繕っていても

あれやってこれやるからこれが必要でそのあとここに行かなきゃいけないから

何時までにこれを終わらせてっていってるあいだにやらかしちゃってアバババババb(思考停止)

と、頭の中はパニック状態。

挙句にはあれを忘れた、これをやっていないと怒られる始末。

終わった後に振り返ってみるとそんなに仕事が多い訳ではないのに、いざとなると

ちょっとしたことでアババババとなってしまいます。

 

そんな時便利なのが業務メモ。

これは何かといいますと、その日何をするのかを箇条書きにし、優先順位をつけるメモです。

たったこれだけですが、次にやることを明確化することで

あれもやらなきゃいけない、これもやらなきゃいけない

という混乱状態の頭の中を整理することができます。

 

その昔、とあるアメリカの人が仕事が忙しくてしょうがない時に、これまたとあるコンサルタントに

このアドバイスを受けた後、鉄鋼王と呼ばれるまで成長を遂げることができたそうです。

 

忙しいという字は、心を亡くすと書きます。

最近忙しいと感じている方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索