塗ってはいけない屋根? |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

塗ってはいけない屋根?

こんばんは 池田です!

 

よくスレート瓦は塗ると雨漏れをする・・・などという話を聞いたと言われることがあります。

 

しかしそれは間違いで施工方法をしっかりと守ってやれば大丈夫なのです(*^_^*)

 

スレート瓦とスレート瓦の重なり部分である小口という箇所を塗料で埋めてしまうと雨漏れをしてしまいます。

 

この隙間は本来縦の目地から入った雨水を出す排水溝の役割をしております。

 

ここが塞がってしまいますと雨が排水できなくなり逆流し釘穴を伝って家の中に雨が侵入していきます。

 

これが雨漏れをすると言われている原因だったりします。

 

なので屋根を塗り替えする方はこういったタスペーサーというもので小口の隙間を確保してもらいましょう!

 

2015-03-26_173624

 

しかし塗ってはいけないスレート瓦というものも存在します。

 

それはパミールという屋根材です。

image1(4)

 

これは屋根が割れるというより崩れるに近いイメージのもので塗っても瓦自体が崩れ落ちていくため塗料が捲れたりしてしまいます。

 

こういう屋根材に塗り替えのご提案をしてはいけません。

 

カバー工法などで対応していかないとトラブルの元になってしまうので注意が必要です。

 

あま市、稲沢市、津島市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/

 

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索