「このように、簡単に、交換できます」前半 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

「このように、簡単に、交換できます」前半

どうも!川出です。

 

先日ブログで書いた通り、網戸張り替えの特訓をしてまいりました。

動画サイトで必要な道具、大体のやり方などを頭に入れ、いざ実践!

P1000549用意した道具達

社長「じゃあ、やってみようか」

はっはっは!まかせてつかぁ~さい!動画でも簡単にチャチャーっとやってたんで、

このくらいおちゃのこさいs

P1000545

ん・・・?お、おちゃのこ

P1000551

???お、おちゃ・・・

P1000552

・・・あー、社長、ちょっと一回やり直してイイデスカ?

社長「いや、まずは一回終わらそう。

そうしないと、どこがダメだったのか検証できないからね」

・・・アー、ハイ。ソウデスヨネ。ワカリマシタ。

P1000554 チーン

・・・デキマシタ。

社長「はっはっは。うーん。これはひどいね」(←本当に言われました)

!!!!!!!

P1000555

○網戸のテンションが足りていない

○角にたるみが集まりしわになっている

○網の四角が歪んでしまっている

○網をカットしたヒゲが飛び出ている

 

why!?why Screen door!?WHY!?

 

『えー、まずはー、網を抑えているゴムを外しビビビビビー

枠に対して、こう、水平直角に網を置いて、サササッあとはゴムを溝にそって、

ジャジャジャジャジャ素直に入れていただき、余分な網をカットすればカッタービーーーーー

えー、このように、どなたでも簡単に、網戸の交換が、できます』

 

で き な い じ ゃ な い か !!!えー!?

 

社長「ちなみにこっちは、職人さんが張った網戸ね」

 

・・・え?これ本当に人間が張ってるんですか?機械じゃなくて?

社長「そうだよ?」

 

1.2mm間隔で空いている網のマス目がほとんどずれていない。

すべての面でテンションが一定にかかっている。

ゆえにマス目が綺麗な四角になっている。

カットした網が表から全く見えない。

 

・・・。またまたぁ。冗談きついですって。

そんなこと言って、本当は機械がやってるんじゃないですかぁ?

社長「いや、本当に職人さんがやってるんだって」

いやいやいや、はっはっは。無理ですって。こんなん人間業じゃないですって。

社長「本当だって。このレベルを目指して頑張ろう!

・・・(←白目)

 

・・・というわけで、後半へ続く!

 

あま市、稲沢市、津島市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで

http://www.miwakenso.co.jp/

 

実は機械にセットしたら自動的にガーって網が

社長「だから本当に職人が張ってるんだって!」

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索