「このように、簡単に、交換できます」後半 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

「このように、簡単に、交換できます」後半

※前回のブログで、簡単に網戸交換ができないと申しましたが、

張る事自体は簡単にできます。

それがお金を頂けるクオリティーにできるかとなると

別問題になるだけです。動画の方に文句を言っているわけでは

ございませんので、ご了承ください。

ただ、少し感情的になりすぎただけです。

 

社長「さて、ではこれのどこがダメだったのかな?」

えーっと、これはむしろいいところを探すほうが難しいのですが・・・。

まず最初に網がテンションかかってなくてタルンタルンになってます。

社長「そうだね。じゃあテンションがかかるようにするために

どうすればいいかな?」

・・・網を引っ張りながらゴムで固定をする。

社長「じゃあやってみようか」

ヌグググググググググググ

社長、ゴムが入りません。

社長「そりゃあそんなに引っ張ったら網が入らないよ。

テンションがかかりつつ、網が溝にはまる程度の力加減でひっぱりながら入れないと」

社長「あと、強く引っ張りすぎると網が伸びちゃって歪んじゃうから注意してね」

社長「駄目駄目。最初の網の置き方が斜めになってるよ」

社長「テンションが一定でかかっていれば、最後の角のしわも少なくなってくるはずだから」

社長「カッターで切る時ゴムを傷つけやすいから気をつけて!」

社長「ほら!ここがまだたるんでる!テンションが弱い!」

社長「こまめに引っ張りながらテンションを掛ける!」

社長「引っ張りつつも溝に網が入る時には弱める!その力加減を覚えて!」

社長「まだまだ!もう一回!」

(ひぃ~~~~・・・・)

 

・・・・・・・・・

 

「うん。大分うまくなってきたね」 と、言って頂けたのが、特訓を始めて5日経過した頃

つまり今日です。 まだ時間もかかりますが、ある程度満足のできる仕上がりに近づいてまいりました。

 

普段何気なく見ていた網戸ですが、実際にやってみると

張られている網戸が いかにすごいのかを実感できます。

早速何枚か網戸張り替えの依頼を頂いているようですので、

私が誠心誠意張り替えをさせていただきます! ドシドシご依頼くださいね!

 

あま市、稲沢市、津島市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで

http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索