損して「徳」取れ |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

損して「徳」取れ

どうも!川出です。

 

今、美和建装では網戸の張り替えを一枚千円で行っております。

どんな大きさでも千円。どれだけ手間がかかっても千円です。

これがどのくらい破格かといいますと、業者さんから

「一枚千円なんだろ?50枚持って行くからやってくれ!」

という、お問い合わせを頂くほどです。つまり業者さんが自分でやるより

うちに頼んだ方が安いと判断されたんでしょうね。

(エリア外なので丁重にお断りいたしました)

なぜ、この金額で網戸交換をするのか。一度社長に話したことがあります。

 

社長、大きい網戸まで千円でやってたらかなり赤字なんですけど・・・。

せめて大きい物は二千円にしませんか?

「川出君。うちは塗装会社だよ?網戸の張り替えで儲けようとは考えて

いないよ。これは普段お世話になってる地域の皆様に喜んでもらうために

やっていることなんだから、けちけちしたことは言わない!全部千円!!」

 

損して得取れ、という言葉があります。最初に損をしているようでも、

目先の利益にとらわれなければ、のちのちは大きな利益になって帰ってくる、

という言葉です。

ですが、これにはもう一つ意味がございます。

損して「徳」取れ。

自分が損をしても、得(人のためになること)を取りなさい、

それが自分の成長につながりますよ、という意味です。

社長の言葉から、損して徳取れの精神が感じられた瞬間でした。

 

ですので、大変申し訳ございませんが、この網戸交換キャンペーンは

チラシの入っているエリアの方のみの対象となります。

また、お色はグレーのみとなってしまいます。ご了承ください。

 

当然美和建装の辞書に「安かろう、悪かろう」の文字はございません。

一枚一枚、気合入れて丁寧に仕事をさせていただきます。

(そのため少々時間がかかってしまうこともありますが・・・汗)

ドシドシ、ご依頼ください!

 

 

社長「と、いう訳で、どうせならこの地域で美和建装で網戸交換していない

家はないくらいの勢いで実施していきたいんだよね。」

そうですね。

「なので、来月末までに100枚目標ね!」

ひゃ・・・!?え?これ、もし達成できなかったら・・・?

「ん?まぁ、ねぇ、その時はねぇ・・・ほら、いろいろと・・・・」<スタスタスタ・・・

いや、ちょ、・・・社長!?

・・・ど、ドシドシご依頼ください!!

 

目標達成まであと  80枚

 

あま市、稲沢市、津島市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで

http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索