不器用な人間 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

不器用な人間

どうも!川出です。

皆さんのご協力もあり、順調に網戸交換のご依頼を頂いております。

このままの勢いでいくことができれば、恐らく目標達成できそうです。

キャンペーン期限は8月末まで!

お盆休みもございます。ご依頼はお早めにどうぞ!

 

網戸交換も、一番最初は社長に「これはひどいねぇ」と言われるレベルでした。

今は・・・どうなんでしょう。自分では上手くなっている気があまりしません。

それよりもあそこが気になる・・・ここが気になる・・・と、以前よりも

下手になってしまっているような気さえします。

 

・・・というようなことを、網戸張り替えの先生、F師匠に相談をしておりました。

「川出君、それは君が上手くなった証拠だと思うよ」

どういうことっすか?

「それだけ君の眼が肥えてきたから、今までだったら気にならないところが

気になるようになってきたんだわ」

しかし、今まで張り終わって完璧にできたのなんて1枚もないですよ?

「そらそうだわ。そんなの永遠にできんて(笑)

・・・君はあんまり器用じゃないね。」

そうですね。かなり不器用な方だと思います。

「大工さんが弟子を取る時、器用な人と不器用な人、どっち取ると思う?」

・・・器用な人じゃないんですか?

「不器用な人を取るんだわ。なぜなら、上手くできないから一生懸命努力するだろ?

器用な人はすぐある程度できてしまうから、そこから伸びない。

不器用な人の方が、最後には職人として成長できるんだわ」

 

不器用ながらも、お客様にお渡しする前に自分で納得できるレベルに仕上げております。

ご依頼いただいたお客様に喜んでいただけるように。

明日も真心込めて交換いたしますよ!

 

網戸目標達成まで残り 37枚!

 

あま市、稲沢市、津島市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで

http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索