トリック オア トリート!! |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

トリック オア トリート!!

どうも!川出です。

 

以前、ハロウィンについての豆知識を書きましたが、今回は

その続きを。

 

昔々、ジャックという大変いたずら好きな若者が居ました。

ある時、悪魔がジャックの前に現れます。

お前の魂をもらいに来たぞ!

しかし、ジャックは落ち着き払ってこう言います。

「魂はあげてもいいけど、その前に、この木になってるリンゴを取ってくれないか?」

悪魔は

「・・・ちょっとまってろ」

と、木に登りリンゴを取ってあげます。悪魔の割に素直です。

ところが、ジャックはその隙に木の幹に十字架を掘り、

悪魔が木から降りれなくしてしまいます。悪魔よりよっぽど悪魔です。

「降ろしてほしければ私の魂を取らないと約束をしろ」

「わかった。今後一切お前の魂は取らない」

悪魔は約束をします。

時は流れ、ジャックも年を取り、死んでしまいます。

今までいたずらばかりしていたので、天国には行けません。

しかたなしに地獄の門を叩くジャック。

しかし、悪魔に「お前の魂は取らない約束だ」と、地獄すら追い出されてしまいます。

こうして、ジャックはこの世とあの世を永久にさまようことになってしまいました。

このジャックが持っているランタンがジャック・オ・ランタン。カボチャのランタンです。

そして、子供たちは悪戯好きなジャックにならって

「トリック オア トリート」(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)

と近所を回るのだそうです。

 

ちなみに、もともとはカボチャではなく、カブをメインで使っていたそうです。

どちらも寒い季節が旬の野菜。

栄養価も高いので、皆様もカブ、カボチャ料理で体調管理をしましょう!

 

あま市、稲沢市、津島市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで

http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索