二代目出澤塗装店 |ブログ|株式会社美和建装

blog

二代目出澤塗装店

昨年から始まった『二代目出澤塗装店』プロジェクト。

 

美:和:建:装:で自社職人さんを育てて繋いでいくプロジェクト。

 

きっかけは、お客様の声を生で聞きたい、職人さんの声を聴きたい、などなど色々なことを考えてでした。

 

 

その中で始まり、現場に出るようになり、どうせやるなら一流を目指したいということで、

 

 

『本当によい仕事を目指して、技術や人間性を高め、紹介だけで仕事を繋げていく』を目標に掲げました。

 

 

 

各職長さんの現場を手伝いに行くところから始まり、徐々にステップアップしてきました。

 

 

 

体も慣れてきたし道具もそろってきたので、そろそろボリュームを大きくしようかなって思ってるとこに良いご縁をいただきました。


普段お世話になっているK石油さんの折半屋根の塗り替えをご依頼ただきました。

 

 

折半の屋根の塗り替えはケレンと言われる下地処理作業から始まります。

 

錆や汚れを落とし、塗料の密着をよくさせるため必要な作業です。

 

 

屋根作業は中腰になるので腰への負担が半端ないです。

 

腰が痛くなることに恐れをなし、新兵器を購入しました。


長柄付きケレン棒。
これで中腰になることもなく作業効率も良くなるはず、、、、


フィット感が悪くあまり活躍しませんでした😢

 


結局、手でのケレン作業。

 

ケレン後、さび止め塗料を塗り、屋根用のシリコン塗料を2回塗りです。

 

途中作業の写真を撮り忘れました😢

 

 


途中、雪が降ったり霜が降りたりで水分のふき取りをやったり、お客さんからの差し入れを楽しんだり、助けに来てくれた職人さんと釣りの話で盛り上がったり、お客さんとおしゃべりしたりと楽しい現場となりました。

 

 

 

知り合いからの依頼や紹介だけでのお仕事を頂けることを目指して頑張ります!!!

 

 

この想いに賛同してくれる職人さんも募集中です!

 

お気軽に電話ください。

052-441-2605

 

~~~夢中は努力にまさる~~~
      出澤:

PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索