『最高のアシスタント』 |ブログ|株式会社美和建装

blog

『最高のアシスタント』

初めまして、笑顔一番課の村口みなみです。

暑い日が続いていますが、夜には秋の虫が鳴き始めているのを聞いて秋を感じるこの頃です。

 

さて、私は今年の4月から新社会人として美和建装に入社致しました。

入社から5か月がたった今は上司のサポートとして、あれをしてみよう、これをしたらどうだろう、と考えたり新しい事を覚えて身に着けたりと試行錯誤の日々です。

そんな私ですが、今回は私が毎日行っていることをお話ししたいと思います。

 

私が毎日欠かさず行っている事は、1冊のスケジュール帳にその日の予定を1時間刻みで書き込むことです。

何か月後に読み返してもその日に何をしたのか、どういうことを学んでどう思ったのかが分かるように一字一句逃さず残しています。

このスケジュール帳には入社してから今現在までの私の体験が沢山詰まっています。

失敗して悔しい思いをしたことを忘れないように、失敗したのなら次はどうしたらいいかを悩まないように、成功した喜びやされて嬉しかったことを読み返してモチベーションを保つために…などなど。

『最高のアシスタント』になるために小さいことから少しずつと思い、毎日スケジュール帳に書き残しています。

次の日の自分が昨日の自分よりも成長出来るように、今日もスケジュール帳に文字を沢山詰め込みます!
最後に、ある1週間を掲載致します。
(プライバシー保護のためぼかしを入れています。)

 

黒は私の文字で赤が上司からのコメントです。
左下のピンクやオレンジは毎日のTO DOリストです。
簡単ではありますが以上が、私が毎日欠かさず行っている事になります。

まだまだ未熟ではありますが、これからよろしくお願いします。

 

~勇往邁進~

PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索