狭いキッチンを広く見せるためのコツとリフォームで成功するための秘訣をご紹介! |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

狭いキッチンを広く見せるためのコツとリフォームで成功するための秘訣をご紹介!

キッチンのリフォームでお悩みの方は多いと思います。
今回は、狭いキッチンを広く見せるコツと、狭いキッチンのリフォームで成功するための秘訣について紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

□狭いキッチンを広く見せるコツとは

1つ目は、使う色を統一する方法です。
キッチン周りの色を統一することで、キッチン全体に一体感が生まれ、狭いキッチンを広く見せられます。

様々な色を使用するとごちゃごちゃしたイメージになり、より狭く感じてしまうかもしれません。
白と黒のモノトーンで統一したり、木目調で統一したりするのもおすすめです。

2つ目は、色の効果を利用する方法です。
赤色を加えると、キッチンに情熱、強さ、エネルギー、温かさといったイメージを与えられます。
その結果、食欲増進効果が期待できます。

一方で、青色を加えるとリラックス効果、清潔さ、クールさを演出できます。
ただし、青色を使用しすぎると食欲減退の効果が出てしまうこともあります。
そのため、多用しすぎない方が良いでしょう。

また、緑色は安心感、黄色には開放感、ピンクは女性らしさ、黒は高級感を演出できます。
色によってキッチンに様々な印象を与えられるので、よく検討して色を選ぶと良いでしょう。

□狭いキッチンのリフォームで成功するための秘訣とは

1つ目は、収納スペースを減らす方法です。
必要以上に収納スペースを確保せず、適度な量にまで減らすことで、居住空間を増やせます。
その結果、スペースを余らせられます。

2つ目は、空間を上手に使う方法です。
空間を上手に使ってリフォームすることで、無駄なスペースを無くせます。

例えば、吊戸棚を使用して収納するのではなく、壁付キッチンにすることで余分な収納スペースを減らせます。
吊戸棚は壁付キッチンよりも収納力があります。
しかし、収納力がある以上にスペースを余分に取ってしまうこともあります。

壁付キッチンであれば収納が限られるため、その中でどのように収納するかを試行錯誤します。
そのため、無駄な食器を減らすことにもつながります。

3つ目は、床面積を増やす方法です。
床の面積を増やすことで、物の量を認知できます。
例えば、広い床があるのに、その床が見えないほど物が散乱している場合、現時点で物が多すぎると認知できます。

□まとめ

今回は、狭いキッチンを広く見せるコツと、狭いキッチンのリフォームで成功するための秘訣について紹介しました。
この記事が少しでも役に立つと幸いです。
また、キッチンのリフォームでお困りの方はぜひお問い合わせください。

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索