劣化した窓のサッシを放置すると問題発生?窓のサッシを交換するタイミングもご紹介! |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

劣化した窓のサッシを放置すると問題発生?窓のサッシを交換するタイミングもご紹介!

「窓のサッシを変えるタイミングを知りたい」
「窓のサッシを放置するとどうなるのか知りたい」
窓のサッシの交換を検討中の方で、このようにお考えの方が大勢いらっしゃいます。
そこで、今回は窓のサッシを交換しないとどうなるのか、アルミサッシの交換が必要なタイミングを紹介します。
是非参考にしてみてくださいね。

□窓のサッシを交換しなければどうなるのかについて

窓のサッシを交換すると起こるトラブルをいくつか紹介します。

1つ目は開閉できなくなることです。

窓のサッシの劣化が進むと、変形してしまう可能性があります。
窓を開閉できなくなる原因はサッシが変形してしまっていることが多いです。
窓がスムーズに開閉できないと、部屋の温度調整がしにくくなり、防犯面で不安になってしまうので注意が必要です。

2つ目は断熱性能や遮音性能が低下することです。
サッシが変形して、窓が閉会できなくなると遮音性能や断熱性能が低下してしまいます。
冬に窓の隙間から冷たい風が入ってきたり、声が外に漏れてしまったり、たくさんのトラブルが発生します。

3つ目はガラスが割れてしまう可能性があることです。
窓のサッシが劣化して、窓を無理して開けたり閉めたりしていると、ガラスが割れてしまう可能性があります。
サッシの劣化を発見したら、すぐに窓を交換することをおすすめします。

以上がトラブルについてでした。

□アルミサッシを交換するタイミングについて

アルミサッシを交換するタイミングについて2つ紹介します。

1つ目は窓を開閉するときに、大きな音がするときです。
窓を閉めたり開けたりするときに、大きな音がする場合は窓のサッシをすぐに交換することをおすすめします。
窓は開けたり閉めたりすることが多いので、そのときに大きな音がすると、近所に迷惑が掛かってしまいます。

窓を開閉するときに大きな音がしたら、すぐに専門業者に連絡しましょう。

2つ目は地震などで建てつけが悪くなったときです。
地震などの自然災害の影響で窓の建てつけが悪くなってしまうケースがあります。
無理に使用するとガラスが割れることや窓の劣化を悪化してしまいます。

無理に使用せず、すぐに新しいものに交換することをおすすめします。

以上がアルミサッシの交換のタイミングについてでした。

□まとめ

今回は窓のサッシを交換しないと起こるトラブル、アルミサッシの交換のタイミングについて紹介しました。
何かお困りごとがある際はお気軽に当社へお問い合わせください。
サッシだけでなく、外壁塗装や雨漏り修理に関するお問い合わせもお待ちしております。

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索