外壁塗装の塗り替え費用をご存じですか?外壁塗り替えの費用相場をご紹介 |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

外壁塗装の塗り替え費用をご存じですか?外壁塗り替えの費用相場をご紹介

外装の塗り替えを検討されている方はいらっしゃいますか。
外壁塗装の劣化で悩まれる方は多いでしょう。
そのような方へ、外壁塗装の塗り替えの費用相場をご紹介いたします。
外壁塗装の劣化で悩まれている方は、本記事を参考にしてください。

□塗料別の塗り替え費用をご紹介!

外壁塗装の塗り替えは、どの程度の費用が必要でしょうか。
外壁塗装の塗り替えに費用は、使用する塗料の種類によって異なるでしょう。

では、塗装別の塗り替え費用をご紹介いたします。

まず、アクリル塗料による外壁塗装の塗り替えについてです。
アクリル塗料は、最もお手頃な塗料といえるでしょう。
値段は、1坪当たり5千円~8千円です。
しかし、紫外線に弱い為、劣化が早く耐用年数が5年~8年と短いです。

次に、ウレタン塗料の外壁塗装です。
この塗料は、様々な外壁塗装の種類に使われると塗料となっています。
値段は、1坪当たり6千円~8千円です。
比較的安価ですが、耐用年数も6年~10年と長く、紫外線や水に強いでしょう。

次に、シリコン塗料の外壁塗装です。
シリコン塗料は、汚れが付きにくいというメリットを持っています。
値段は、1坪当たり8千円~1万4千円と費用は高いですが、耐用年数は8年~15年と長くなっています。

最後に、フッ素塗料の外壁塗装です。
フッド塗料は、最も高価な塗料で1万~1万8千円程度必要でしょう。
但し、耐久性が非常に高く、さらに汚れも付きにくいです。
耐用年数は、12年~20年です。

これらの4つの塗料が、外壁塗装の塗り替えで多く使われる塗料でしょう。

□外壁塗装の費用を安く抑えるには?

上記の説明で分かる通り、外壁塗装には想像以上のお金が必要です。
出来る限り費用を抑えたいという方もいらっしゃるでしょう。

そのような方へ、費用を抑えるための3つのポイントを紹介します。

まず、現金払いにすることです。
現金払いにすることで、業者は値引きを考える余裕が出来ます。
なぜなら、カード払いの場合は、皆さまのカードに貯まるポイント分は業者の利益ではなくなるため、業者は値引きをする余裕がない状態となるからです。
よって、現金払いにすることで、交渉がしやすくなります。

次に、早めの予約をすることです。
繁忙期は費用が高くなりがちですので、早めに相談をして落ち着いた時期を依頼を検討しましょう。
季節の特徴を見ながら、予約の少ない季節に予約をするとよいでしょう。

最後に、適した塗料を使うことです。
先ほど紹介しましたように、塗料の種類によって値段が異なります。
耐用年数が短すぎると、塗り替えでさほどの差がなくなりますが、塗り替えの頻度と必要最小限の機能性を考慮すれば価格を抑えられる可能性があります。
また、お住いの環境に合った塗料を選べば長持ちする可能性もあります。

□まとめ

外壁塗装の塗料の費用相場についてご理解いただけたでしょうか。
外壁塗装にお悩みの方は、お気軽に当社までご連絡ください。

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索