外壁塗装の業者選び① |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

外壁塗装の業者選び①

外壁塗装の業者選び①

「外壁塗装を行いたい」「外壁塗装をする際の業者選びについて知りたい」
このようにお悩みの方必見です。
そこで今回は、外壁塗装する際の業者の選び方について紹介します。

□外壁塗装の業者選びとは

外壁塗装を失敗しないために重要なことは、依頼する会社選びです。
そこで、会社選びに大切なポイントを4つ紹介します。

1つ目は、見積もりを取ることです。
外壁塗装は、約100万円の費用が必要です。

自分たちの予算に合った工事を行うために、見積もりを取ることは非常に大切です。

2つ目は、施工実績を確認することです。
これまでの実績を見ることで、技術力や費用が明確になり、安心して工事を依頼できます。

施工実績が詳しいほど、信頼できる会社であることを知ることは大切です。

3つ目は、質問や相談に親身になって乗ってくれる会社を選ぶことです。
塗装工事は、一般の人は知識がないので分からないことが多いのは当たり前です。

そのため、安心して工事を行えるように分からないことや疑問に感じることがある場合に、相談に乗ってくれる会社を選ぶようにしましょう。

4つ目は、アフターフォローや保証内容の確認です。
施工にミスがあったり、トラブルがあった際にスムーズに対応できるように保証やアフターフォローを確認することは非常に大切です。

保証は、会社によって期間や内容が異なるので注意してみておくことが大切です。

□良い塗装会社の見分け方とは

塗装会社選びは、失敗しない家づくりのために最も重要なことです。
そこで、良い会社を選ぶためにチェックするポイントについて5つ紹介します。

1つ目は、資格や建設業許可の有無です。
資格や建設業許可があれば、正確な知識や技術を持った人がいるので、劣化状態を詳しく説明してくれたり、的確な施工方法を提示してくれたりします。

2つ目は、工事期間です。
工事期間があまりにも短い会社は、注意が必要です。

外壁塗装の工期は、1週間から4週間です。
スケジュールを見て不明な点や気になる点がある場合は、相談するようにしましょう。

3つ目は、見積書の確認です。
外壁塗装は基本的に3回塗りを行います。

見積書で、その場所にどのような塗料を塗るのか、何回塗るのか細かく確認する必要があります。

4つ目は、塗装現場の立ち合いです。
工事中の現場を見に行くことで、職人の気持ちも引き締まり、手抜きのない工事を行ってもらえます。

□まとめ

今回は、外壁塗装する際の業者選びについて紹介しました。
業者選びは,失敗しない施工をしてもらうために非常に大切です。
外壁塗装に関するお悩みや質問のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索