外壁塗装の費用相場と一緒に押さえておきたい支払いのこと |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

外壁塗装の費用相場と一緒に押さえておきたい支払いのこと

支払いのタイミング

 

2つの支払い方法が一般的です。

・工事完了後の一括払い

・契約時か着工時に一部支払い、完工時に残金を支払う

 

支払いのタイミングに関しては、業者によって異なります。契約前に必ず確認するようにしましょう。

みわ建装では完工時にお支払いいただきます。

 

気をつけておきたいのが、工事前に全額支払いを指定された場合。

「金額を支払った後、連絡がつかなくなった」といったトラブルに発展する恐れがあります。

実際に、国民生活センターにも同様のトラブルが多数寄せられています。

 

 

リフォームローンでの支払いも可能

塗り替え工事はしたいけれど、一度にまとまったお金を用意するのが難しいという方には、リフォームローンを使うという選択肢もあります。

金融機関によって条件も様々なので相談してみると良いでしょう。

 

 

クーリングオフ

 

訪問販売などの不意打ち的な取引で契約した場合、契約終結日を含め8日以内であれば契約の取り消しや解除ができます。

クーリングオフができるのか判断がつかない時、クーリングオフの方法についてわからないことがある場合には、国民生活センターまでご相談ください。

国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索