便利な塗料「防汚塗料」について |ブログ|あま市で塗装なら㈱美和建装

あま市・稲沢市・津島市・愛西市・清須市の外壁塗装

blog

便利な塗料「防汚塗料」について

「防汚塗料」については、これも皆さんにとってほとんど馴染みのない塗料かと思います。

「防汚塗装」という塗装方法は「船舶」においてよく考えられる塗装内容です。

船舶利用としては、船底の腐食を防ぎ、船体を害するフジツボなどの生物付着を防止して、船の推進抵抗の増大を抑制するために用いられる塗料になります。

塗装することによって、 船速の維持、燃費の節約という経済性が確保され、環境中に過剰な CO2を排出させないなど多大な貢献を果たしてきた塗料です。

最近では建築面でもこの「防汚塗装」の考え方が広がりつつあります。

もちろん、建物外壁にはフジツボが付着することはありませので、「構造物外壁を付着物による劣化から守る」という塗装の考え方になります。

例えば、建物外壁に雨等の水がかかる所であれば、超親水性の防汚塗料が用いられます。

最近では建物用の人体に無害な防カビ粒子の研究が進んでいたりと、今後ますます「防汚塗料」の建物利用が一般的になってくるはずです。

建物への一般利用としての定着にはまだ少し時間がかかるかもしれませんが、「防汚塗料」を使った建物塗装の幅が広がっていくことになるでしょう。

 

あま市、稲沢市、津島市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/

お問合せ PAGE TOP

が、 いたします!!

0120-44-2605

営業時間 8:00−18:00 |
定休日 日曜・祝日

LINEで
お手軽相談

IDで登録する場合は、@699odoirで友だち検索